ブログ初心者Lucia(ルチア)のいまさらMHXX

モンスターハンターダブルクロス

遺群嶺・・・

 

こんばんは、Lucia(ルチア)です。

 

とりあえず村クエやるよ!

ってことで本日のクエストはこちら!

 

・熱帯イチゴはカネの味?

 

f:id:imasaramhxx:20170814203832j:plain

ボルボロスを捕獲せよ!

f:id:imasaramhxx:20170814204100j:plain

・竜の卵の納品・モーニング

f:id:imasaramhxx:20170814204313j:plain

ニャンターお使い再び

・芳香せしコンガ

・疾走するドスランポス

(写真多くなるので割愛)

おまけ

・村☆7ツアー全種

 

と村☆7の残りを攻略!

採取、運搬、ニャンターは嫌い←

ニャンタークエがはじめから全部表示されてないからいつ全部クリアかわかりませんでした!

とりあえず☆7クリアしたよ!

f:id:imasaramhxx:20170814211820j:plain

勲章びっくりするくらいすっからかんですね(笑)

 

ダブルクロスから追加になった遺群嶺推しが辛かった・・・

なんたって・・・

 

マップ覚えてねーよ!

 

ちゃんとマップ持ってくるもんねー

 

今日の一句

遺群嶺 いつまでたっても うろ覚え

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて話は変わって切れ味の話・・・

私はもともとダメージ計算とか自分ではできないのでいろんなサイトを見比べてます。

そして復帰して一番のニュースが

「紫ゲージ弱体化」

これは大きいんでしょうねー

特に切れ味消費の大きい武器とかだとシロナガスで業物とか切る運用もできるのか・・・

奥が深いですね(聞きかじり)

双剣の最終データ見比べないといけませんねー

 

ではまた!