ブログ初心者Lucia(ルチア)のいまさらMHXX

モンスターハンターダブルクロス

私と先生と双剣と

こんばんは、Lucia(ルチア)です。

 

今日も村クエ進めるよ!

・嗚呼素晴らしき也、絞蛇竜

・フルフルのまごころ診療所

ホワイトアウト

・陸の女王、捕獲作戦!

・ナルガクルガのお手本

 

モンハンの依頼文ってたまに面白いですよね!

フルフルの電気袋でマッサージとか頭おかしいでしょう・・・笑

そしてドラゴンを生で見たい王族の多さ・・・

身分の高い方はお金を払って家を動物園にするのかぁ・・・

面白そうなタイトルの依頼文ってつい読んでしまいます。

 

今日相手したモンスター達は過去作でお世話になった方々で相手しやすかったですねー

特にレイヤはブレスしてくれたら大剣の溜め3入れれるので楽しいです♪

ドドブランゴはクロスで強化されすぎててびっくりしました!

飛び掛りパンチが構えてから向き修正できるようになったのかあれで痛い目見たなぁ・・・

ナルガはブシヌヌの練習に使ってから双剣のカモですね☆

フルフルははじめ見たときの気持ち悪さと電撃のトラウマでしたねー

友人にフルフルが気持ち悪すぎてモンハンをあきらめた人がいます笑

思い返しながらやると懐かしさもあり楽しいですね^^

 

さて、タイトルネタ・・・

今日使っててやっぱり双剣楽しいって思いました!

初めて双剣と出会ったのはそう、dosのとき

双剣という響きにあこがれて貴重な鉱石と資金をつぎ込みデュアルトマホーク(だったかな?)を作成!

いざ、クック先生と勝負!!

・・・

ん?クックってこんなに強かったっけ?

当時のプレイスキルが相当あれだったのもありますがとにかく切れ味が落ちるのが速く結局40分近くかかった記憶があります。

そして当時の私は双剣をなかったことにしてデスパライズでクシャまで倒しましたとさ・・・

 

あのときは強かった思い出なかったけど4Gの発掘麻痺双剣でドハマリしてしまい今では一番使っている武器ですね♪

ブシドー双剣が快適すぎて今4Gとかやると即死してしまうんだろうなぁ・・・

 

お気に入りの双剣

凍刻みブリザレイド

f:id:imasaramhxx:20170816202009j:plain

性能もいいけどなんといってもずっと発掘していた見た目だからついつい使ってしまう。

右手?用のぎざぎざしてるところが好きです^^

ブリザレイド用にしっかりとした装備を組みたい・・・

お守りぃ(切実)

 

では、今日はこの辺で!

最後まで見てくださった方ありがとうございました^^