ブログ初心者Lucia(ルチア)のいまさらMHXX

モンスターハンターダブルクロス

はきゅん

こんばんは、Lucia(ルチア)です。

 

今日は仕事の都合で遅くなったためモンハンは断念・・・(><)

なのでまた昔話でも・・・

 

無印、dosと使える武器は片手剣くらいだった私ですが、ホータブル2ndから弓というものに手を出しました。

そう伝説の「はきゅん」です!

なにやら強いらしいという話を聞き、早速作成!

当時ろくに遠距離武器も使えなかった私はミラ相手に高台からぱしゅぱしゅやってつえーって思ってました。

今思うとクリティカルもクソもない当て方をしてましたね・・・

成長したものだ!笑

はきゅん様を使ってルーツをソロで15分くらいで狩ってる動画を参考にいざルーツ!!

同じ手法でやってるのにチキンプレイと下手さがたたり40分くらいかかりましたね笑

そして眼が手に入らず嘆いておりました。

 

そんなはきゅんも2ndGでは弱体化、その次はパチンコが大爆発、4はカーマレギオンと爆発的な人気は移り変わって行った気がします。

そしてクロスはテオ弓、ダブルクロスではスキュラ弓がテンプレも出回り大人気でございますね!

自分もテンプレそのままで使っちゃいますが地雷にならないようなプレイングをしないとなぁと思います・・・

クリ距離はもう大丈夫(なはず)なので剛射欲張って被弾するのを減らそう←

 

おまけ

薬飲まなくても弓ってやっていけるのだろうかと毎回思いながらつい薬漬けしちゃいます。

そして双剣でも薬を使うので薬が足りなくなります。

こうして私のところにも「ゲリョスの季節」がやってくるわけですね・・・